2日目

ポルノを断つ為には、オナ禁のことを心の底から信じた方が良い。それはわかる。

オナ禁をして人生を変えるのだなどと本気で思った人間は強いだろう。それこそ鉄の意思でポルノを断てるのかもしれない。

しかしそう信じるのは人によってはきっととても難しい。

この後色々書いていたのだが、やっぱりやめた。なんというか、考えをうまくくっつけられた気がしなかったので。


話は変わるが、プランクを1日ぶりにやった。

リズナートレーニングだが、スクワットのステップ1はどう見ても素人がやる内容じゃないだろと思い躊躇してしまった。こんな首に負担がかかりそうなことを指導者もいない状態でやってええんかいなと。

とりあえずヨガの鋤のポーズから始めることにした。