リセット 不眠とスマホのコンボがヤバい

何日か空いたみたいだが、おそらく不眠によるものと思われるゲキうつ状態になっていたのでブログは書かなかった。多分書いたらオナ禁の批判オンリーとかになっていたと思う。


で、リセットしたわけだけど。ポルノへの経路は明らかにスマホだ。どうしても目に触れる。昼偶然触れたものは意識としてはすぐ消えるんだけど、どうも頭に残ってるんだなあ。んで、夜眠れなくて、(ここにはギャップがあるが)スマホ以外の選択肢がなくなってきたところで、そういうのが悪さしてくるという。

これをどうするかだ。


話はズレるが、普通に本を読むのは眠くて無理なのにスマホなら弄れる。おかしいなあ。ブログも書けるしね。


話を戻すと、問題は眠いのに眠れないことによる暇とストレスの蓄積なんだよなあ。

軽いストレスだと別のことに目を向けられてもそれが積み重なってくると、スマホ以外の選択肢がなくなってくる。その上で、更にストレスが溜まっていく(貯まっていく?今の僕には用字がわからない。後で直すかもしれない)とコンテンツとしてポルノ以外の道が塞がれていくように思う。

なにか、ポルノを選択する時に逆ギレのような気持ちが動いているのは観察したが、これをどう考えるかは今はちょっと分析できない。やっぱり眠いし。


とりあえず、グレイスケールとフィルタリングのことを思い出したので、設定した。


あと、最近家でできる運動ならなんとかできないかなと考えて、フィットボクシングとリングフィットアドベンチャーの二つが思い浮かんだ。

ブログが書けているのはスマホのおかげだろうし、運動もテレビ画面のピカピカ笑でなんとかできるようにならんかなと思ったり思わなかったり。

あ、あと、うつの本は買えませんでした。外に出れなかったからね。


なんかすげー支離滅裂な気がするけど、もう十分過ぎるぐらいの量書いたので、今日はこの辺で終わり。たくさん書けてえらい。実はちょっと書き直したし。推敲をしたということだ。

書いてて歯磨きを思い出した。えらい。