25日ぶり

表示によると25日ぶりらしい。

前回の記事でうつを抜けたと書いていたがそんなことはなく、うんざりとする日々を過ごしていた。

冬季うつという言葉が何度も脳裏にチラついた。寒いというのはこころにとって危険なのかもしれない。

今久しぶりに記事を書いているのも、少し暖かくなってきたせいだと思う。


この25日の間に、やっぱオナ禁なんか意味ねえわ、という大多数の人間にとって「健全な」見方に戻ったことがあったが、やはり、疲れる。疲れる以上に精神がなぜか落ち込む。

これは何故なんだろう?

結局はオナ禁に戻ってしまった。いくら医学的に健全な行為だと言われようが、そんなことをする精神の余裕がなかった。

それで久しぶりにオナ禁について考えるが、どうも日数をいちいちカウントするのが良くない気がする。理由は…と続けようとしたが眠いし、モチベーションが上がらないので書くのは却下。