76日ぶり

76日ぶりの更新らしい。読み返すと前回だいぶメンタルをやられていた。

あそこで更新が途絶えて2度と戻らない人もいるのだろう。

私はといえば、メンタルがだいぶ回復し、再びオナ禁を始めた。今日で9日。ブログのことも頭にはあったのだが、なかなか着手できなかった。現状スマホで更新するのが一番書きやすい。しかし、自分にとって明らかにスマホはポルノのトリガーになっている。そこで葛藤があった。

今日は寝不足でブログの更新は明日にしようと思っていたのだが、唐突に今日やらなきゃいつまでもやらんぞ!という気持ちになり舞い戻った次第である。

書きたいことは色々あったのにいざ書こうとするとめんどくささが心を圧倒する。

目的がポルノ依存からの脱却だとしても、それにはまずオナ禁から始めてみるのがやはり良いのではないかということ。オナ禁する上で必須となるエロ禁筋トレマインドフルネスについて。特にマインドフルネスはオナ禁継続の要となるストレスの対処に意味があること。

有酸素運動がうつに効くこと。うつの対処をしなければオナ禁に耐えるこころのキャパシティなど生まれようがないこと。その他諸々あったようななかったような。

現状で既に手札はほとんど揃っているような気がする。が、何かピースが一つか二つ足りてない気もまたするのである。

書くことは整理することだとか、日誌をつけることの効用を謳うものは多い。しかし、自分にはまだそういうものはあまり感じられない。徒らに気力ばかり消費しているような気がする。いつかそうじゃないと思えたらいいな、ということでまた次回。