2022-01-01から1年間の記事一覧

全然ダメ

不眠、これがクリアできない。不眠からのネットからのポルノ。どうしようもない。精神科も無理だ。もはやあそこに行くことを考えただけで拒否反応が出る。どうしたらいいのかわからない。見つけた方法はある。しかし、継続する難易度があまりにも高い。頭の…

リセット 最後の鍵は見つけた

ここのところ4日ほどの間隔でリセットしていた。やはり、不眠を解決しなければオナ禁の効果もまた感じない。そんなことは本当はもっと前から感じていた。ただ、不眠を解決できるはずがないと思っていたから、まずオナ禁という発想だった。この数週間で不眠の…

リセット 絶望という病をどうにかしなければいけない

15日ほどエロ禁込みのオナ禁をして全く効果が感じられずリセット、というのを二回繰り返した。なんなら今回は二回連続でリセットした。絶望してたからね。一説によるとオナ禁で貯まる性エネルギーとやらは夜ふかしで減るらしいじゃあ不眠症はオナ禁しても意…

禁欲の効果?

12日。ストレス不眠コンボでスマホ朝までコースだったのに、驚くほど疲労がなかった。ストレッチをしたこともあるだろうが、それだけとは思えない。

1日ぶりの更新

1日空いた。これで11日。オナ禁ブログは基本的にやる気のある間は毎日投稿しているイメージがある。ただ、自分はブログのためにインターネットを使うのが嫌なので、(後めんどくさいので?)昨日は更新しなかった。今日もブログを書こうと思って頭の中で文章作…

76日ぶり

76日ぶりの更新らしい。読み返すと前回だいぶメンタルをやられていた。あそこで更新が途絶えて2度と戻らない人もいるのだろう。私はといえば、メンタルがだいぶ回復し、再びオナ禁を始めた。今日で9日。ブログのことも頭にはあったのだが、なかなか着手でき…

25日ぶり

表示によると25日ぶりらしい。前回の記事でうつを抜けたと書いていたがそんなことはなく、うんざりとする日々を過ごしていた。冬季うつという言葉が何度も脳裏にチラついた。寒いというのはこころにとって危険なのかもしれない。今久しぶりに記事を書いてい…

1日目 何度目かのうつ抜け

しばらく更新していなかった。ブログの表示によると最後に更新したのは13日前のようだ。精神状態の落ち込みが激しくなってブログも書けなくなっていた。前に他に何にもできなくてもブログは書けるのが不思議だ、とかなんとか言っていたが、調子が落ちてくる…

リセット 不眠とスマホのコンボがヤバい

何日か空いたみたいだが、おそらく不眠によるものと思われるゲキうつ状態になっていたのでブログは書かなかった。多分書いたらオナ禁の批判オンリーとかになっていたと思う。で、リセットしたわけだけど。ポルノへの経路は明らかにスマホだ。どうしても目に…

1日目

今日はちゃんと歯磨きができた、えらい。今日はちゃんとお風呂に入れた、えらい。みたいなのを延々と書いていくのが自分が求めていたスタイルなのかもしれない。実際にそういった項目を列挙してみようとして、それが心を楽にすることを知った。よく言われる…

リセット 先にやるべきこと

本当はわかってはいたのだが、一番先にやるべきことはこの抑うつ状態のケアであって、オナ禁ではない。ストレスのキャパシティーが飽和している状態で我慢というストレスを更に上乗せすることはできない。いや、実際には、抑うつまではなんとか耐えられた。…

三日目うつとシャドーイング

ここ数日精神が落ち込んでいたので時間感覚が飛んでいる。日数計算がよくわからなくなっているが、三日目ということにしておく。さて、メンタルケアの手堅い手段の一つとして、音読がある。が、はっきり言って日本語で音読するのは大して楽しくない。英語の…

二日目 もう一回信じてみようと思う

意味ないんじゃないかとどこか頭の片隅で思いながらやってもしょうがない。オナ禁を信じることが必要なのだ。90日だ。もう一度90日までやって効果が出なかったらキッパリやめる。運動しなかったからとか栄養がとかそういう言い訳は要らない。この三ヶ月…

五日目

リセットの欲求と朝まで闘っていた。辛うじて回避したが、ここまで我慢する意味があるのか、正直わからない。

四日目

一日空いた。だめだ、続ける気が起きない。明らかに熱が冷めてきている。ブログを書くのが辛い。あと、全くエネルギー湧いてこないし早起きするようにもならない。これはマジでモチベーション削がれる。惰性で続けていくことに意味があるのだろうか。色々書…

2日目

ポルノを断つ為には、オナ禁のことを心の底から信じた方が良い。それはわかる。オナ禁をして人生を変えるのだなどと本気で思った人間は強いだろう。それこそ鉄の意思でポルノを断てるのかもしれない。しかしそう信じるのは人によってはきっととても難しい。…

再び1日目

リセット後のモチベーションの降下に耐えるのがなかなか厳しい。全くやる気が出ないが、耐えるしかない。しかし、昨日ブログを書いたのは偉かった。昨日書いてなければおそらくあそこで終わっていた。足の親指の付け根が痛いので、今日はプランクは中止。多…

スリップ

オナ禁界隈ではスリップというよりリセットと言うらしい。リセットするとめちゃくちゃ投げ出したくなるね。でもちゃんと日記をかけてえらい。分析は後日。プランクは続けた。三日目かな。掃除やりたくなったので、いくつか本を買おうと思う。とにかく眠い。

2日目やるべき事を明確にしよう

ずっとブログなんて書くとインターネットにますます依存してしまうと思っていた。だからやらなかった。ところが、実際に初めて見ると、むしろ良い生活習慣を形成しようというやる気が少しずつ湧いてきている。性的な衝動にただ耐えるのではなく、別の方向に…

1日目

とにかく次の日もブログを書くことには成功した。自分で書いてみて感じたのは気力を消耗してボロボロになっている人間にはデザインに気を使ったブログなんて作れないってこと。綺麗な読みやすいブログ書いてる人は結構元気なんじゃなかろうか。一つ目の記事…

オナ禁ってどうなん?

自分の生活を振り返ってみた時、やはりインターネットに多くの時間と気力を奪われていることに気づく。それならばとインターネット依存そのものとの戦いへと一直線に向かうことができればいいのだが、やはりそれは難しい。なので、まずは現在触れているイン…