リセット 絶望という病をどうにかしなければいけない

15日ほどエロ禁込みのオナ禁をして全く効果が感じられずリセット、というのを二回繰り返した。なんなら今回は二回連続でリセットした。絶望してたからね。

一説によるとオナ禁で貯まる性エネルギーとやらは夜ふかしで減るらしい

じゃあ不眠症オナ禁しても意味ないやん

目覚めがいいとか早く寝れるとか熟睡できるとか全部嘘やん

これが正直な感想です

実は個人的に、ポルノを見るとお腹を壊したような変な感覚になり、抜くと更にお腹の調子が悪くなるというのがあって、オナ禁エロ禁するとそれを感じなかったので、オナ禁意味あるやんと思ってたんだけど、今回は16日目でエロ禁すら破ってないのにポルノ見た時みたいにお腹の調子が悪くなって、もういいやってなりました。


負の感情は書いて吐き出すと落ち着くな。


ある意味、今回のチャレンジで不眠をどうにかしなければその先に行けないというのがわかった。その気づきを手に入れるところまでは壁を登れた気がする。

しかし、昔は全く一ミリも効かなかったドリエルでめちゃくちゃ眠くなったのはびっくりした。しかし、ドリエルを飲んで早寝早起きしても次の日クソダルい。当然飲んでなくても眠れないのでクソだるいが。


運動?オナ禁すると運動したくなるらしいけどそんなことはなかったですね。気合い入れたら数日に一回運動できるぐらい。それも家から出るのは無理でフィットボクシングならなんとかって程度。

おかしいなあ。オナ禁したら三日ぐらいで効果出るって約束したやん。


書いてて思ったけどなんだかんだオナ禁の効果に縋ってて笑った。


ポルノ依存から抜け出す為にポルノを断つ。オナ禁という考えはあくまでその補助手段。そういうチャレンジだったはず。

オナ禁からは距離をおいた方がいいのかもしれない。ポルノ依存、ネット依存、そういうものからの回復のためにそれらを断つだけ。うつの対策、セロトニンのために有酸素運動や筋トレをするだけ。

当たり前に健康に良いことを当たり前にやったったというスタンスの方がいい気がする。

変にオナ禁とか言うと、やっぱりオナ禁ブログとか見ちゃうし、それを読むことで確かにリセットからは遠ざかるけれども、そこに書いてあるような効果を感じないと、なんで効果感じないんだろうという気持ちも高まってくる。これはリスク。


あと、やっぱりちょっと胡散臭いなって。長期オナ禁の人はどうしてあんなにスピリチュアルに傾倒していくのだろう。読んでてオナ禁エロ禁のモチベーションが上がる部分もあるけど、辟易する部分もある。

オナ禁というよりは、ポルノ依存を断ち切るという考え方をメインに据えた人たちの情報を読んだ方がいいのかもしれない。


書いてみると、色々課題が見えてきたな。

良い時はともかく、悪い時には書くことに意味があるのかもしれない。